毎日欠かさずプロ野球ゲーム!

私はプロ野球が大好きで、シーズン中は球場に観に行ったり、テレビ中継を見たりすることがライフワークとなっています。
それと同時に欠かせないのがプロ野球ゲームです!今、タイプの違う二種類の野球ゲームをしています。
どちらもスマートフォンでブラウザを開きやるゲームなのですが、まず一つ目はカードで行う野球ゲームです。
最初に贔屓のチームを決め、スカウトを重ねていくと選手カードが集まります。
そのカードで、自分の好きな「野手の打順」と「投手の起用法」を決めます。
スカウトや試合を行うことで得るポイントを使ってガチャもでき、強い選手を引き当てればより強いチームが作れます。
さらにその選手カードをもっと「強化」してより強いチームを作ります。
いらない選手を「強化」したい選手に合体させることで強くできるのです。
トレードなど、他にも様々な機能があります。
このゲームのいいところは、自分が監督気分で理想のチームを作り上げていけるところです。
もう一つは、すごろくをやり進めていくことで主人公が成長していくゲームです。
ドラフト一位で入団するところから始まり、キャンプや二軍生活、一軍昇格、スランプ、一軍で活躍などと話が進みます。
すごろくで止まった目によって、練習や試合、ファンサービスなどのイベントを行います。
こちらも贔屓のチームを登録するので、そのチームに実際にいるプロ野球選手が出てくる目もあり嬉しいです。
このゲームのいいところは、物語になっているところです。
どんな展開になっているのか先が楽しみです。
このような二種類の野球ゲームをすることが私の毎日の楽しみなんです。