北海道旅行を楽しむには


北海道旅行をする際には、自分の趣味嗜好や寒暖の得手不得手を認識しておくことが必要でしょう。
厳冬期の北海道は、最低気温が零下になることは当たり前でかなりの寒さを覚悟しなくてはなりません。
しかし、ご自身の趣味がスキーやスノーボードなどの冬のレジャーだったり、雪まつりなどの特定の季節にしか行われないイベントが目当てだったりするならばかなりの寒さを覚悟して準備をする必要があるでしょう。
逆に、夏の北海道に旅行をする際には夏らしい恰好はもちろんですが朝晩が冷え込むことを考えて長袖などの服も用意する必要でしょう。
夏とはいえ、最低気温が15~19度程度と冷え込むこともあり雨が降っていたりすればさらに下がることもあるかもしれません。
夏の北海道に旅行に行かれる方は、食事や名所の観光のほかに花畑の見学や山に登る方も多いと思います。
花を目当てに行かれる方は富良野のラベンダー畑や、北竜町のひまわりの里などがオススメでしょう。
その他にも、北海道には北海道三大秘湖や池、岬などの涼をとれるような場所も数多く存在しており暑苦しい真夏などは北海道に行ってみるのもいいかもしれません。
冬の北海道では、雪などで視界が悪いので難しいかもしれませんが夏の北海道ならば移動はレンタカーを借りて行うのをお勧めします。